町田のパーソナルジムがお伝えするトレーニングの習慣化の難しさ

query_builder 2022/11/15
ダイエット筋トレボディーメイクプライベートサロン
CC04247C-E905-4D06-B00A-3DE75BC6CC28


 筋トレを習慣化するのは非常に難しいというのは言うまでもないことですね。

 今回はそんな筋トレを習慣化するまでの壁や理由について説明したいと思います。


習慣化までに時間がかかる


 筋トレを習慣にすることができない理由として、習慣化までにかなりの時間がかかるということがあげられます。

 多くの方が筋トレを継続できない中でも、ジムに行けば何年も何十年も筋トレを継続している人に会うことができます。そのような人たちはトレーニングを1度習慣化させているため、特にモチベーションに頼る必要もなく、筋トレを日常生活に落とし込んでいます。つまり、継続が難しいと言われている筋トレと言えども、1度習慣化さえしてしまえば継続は可能なのです。しかし、この習慣化までには、長い期間が必要になります。


 ロンドン大学で行われた研究では、事柄によって習慣化までの期間が変わってくることが判明していて、例えば水を飲むというのは20日程度で習慣化できたものの、朝のコーヒーを飲んだ後に腹筋50回を行うのについては、84日経っても習慣化できなかったとされています。 

 これらのことから、自然に筋トレを継続できる習慣を形成するまでには、通常3ヶ月以上かかると考えておいた方が良いでしょう。筋トレを習慣にして、自然と継続できるようにするためには長期戦を覚悟する必要があるのです。


 当Y&CGYMではトレーニング、食事指導を得意としており、お客様一人一人に合ったダイエット、ボディメイクプログラムを提案させていただいております。      

 また無料体験トレーニングとカウンセリングも受け付けておりますので、この機会に身体を変えたい方はお気軽にお問い合わせくださいませ。



----------------------------------------------------------------------

Y&C GYM

東京都町田市原町田5-9-9 フィールドライズ町田1F

TEL:042-866-6879


----------------------------------------------------------------------

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE

TAG