トレーニングは午前と午後どっちがいいの?

query_builder 2022/03/30
筋トレボディーメイク
79CA33DA-DD2E-4F8E-972E-4045FB270FB0


 近年ダイエットや健康のためにトレーニングを始める人が増えている中、よくこんな疑問を耳にします。

 筋トレは朝と夜どちらで行うべきなの?

 そして、その疑問とともに筋トレの効果が得られないと悩んでいる人も少なくありません。

 朝と夜どちらに筋トレを行うにしても共通点として、効率的に体を鍛えるためにはトレーニングのタイミングやポイントを理解することが必要です。

 今回は筋トレに効果的な時間は朝と夜のどちらかをお答えしましょう。

 結論から申しまして、筋トレの効果的な時間帯については様々な研究が行われていますが、朝と夜のどちらが筋トレ効果に優れているかは実のところ現段階の研究ではまだ明らかになっていないようです。

 そうした中、今は個々で筋トレのベストタイミングは異なり、筋トレ効果が高まる時間帯は自分で作るのが大切だという考え方が注目を集めています。

 様々な要素が複雑に作用するため、朝と夜のどちらか効率的かは一概には言えないというのが結論ですね。

 そのため自分にとってベストのタイミングを見つけてトレーニングを行う必要があります。

筋トレで効果を出すめには?

 スポットに焦点を当ててみるとアスレチックトレーニングという言葉があります。

 アスレティックトレーニングとは、競技レベル関係なくスポーツを行っている方が、傷害を受けてから再びスポーツを行える状態に戻るまでのトレーニングのことを指します。

 同じ怪我を繰り返さないための動作確認やトレーニング指導を行い、1日も早い競技及び生涯スポーツ復帰を目指します。

「自分で鍛えて治す」「自分で自身の身体、体調をコントロールしてゆく」「セルフケア」といった考え方があり、その方法を具体的にご提案します。

そのトレーニング方法を一人一人に合わせて追求してゆくと効果を発揮します。

 当ジムでは各クライアントに合わせたカウンセリングを行い、生活リズムも含めたメニュー作りを心がけております。

 まずは無料体験とカウンセリングから!


----------------------------------------------------------------------

Y&C GYM

東京都町田市原町田5-9-9 フィールドライズ町田1F

TEL:042-866-6879


----------------------------------------------------------------------

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE

TAG