必見! 30代が体力をつける方法(運動について)

query_builder 2023/03/20
ダイエット筋トレボディーメイク猫背
DBCAA29A-1114-4DAC-8814-4A15A921AE5E

こんにちは、町田のパーソナルジムY&C GYMです。 


今回のテーマは、次のとおり。 

●30代が体力をつける方法(運動について)


今回の記事は前回の記事の続きになりますので合わせてご覧くださいませ。



Y&C  GYMはトレーニング、食事指導を得意としており、お客様一人一人に合ったダイエット、ボディメイクプログラムをご提案させていただいております。       


運動初心者の方、女性の方でもダイエットやボディメイクを始めやすい環境をご用意しております。 


また無料体験トレーニング受け付けておりますので、この機会に身体を変えたい方お気軽にお問い合わせくださいませ。

30代が体力をつける方法

男性教える

エスカレーターではなく階段を使う

運動をする時間がなかったり体を使うことを避けていたりすると、体力がどんどん低下していきます。


少しでも筋肉量を増やすために、エスカレーターではなく階段を利用するところから始めましょう。


会社や飲食店などのエスカレーターやエレベーターを使わず階段を使うだけでも、下半身の筋肉を使うトレーニングになります。


階段の昇り降りは10段で1kcalほどしか消費できませんが、1日何度も行えばカロリー消費量がどんどん増えます。


それだけでなく、筋肉量が増えるため基礎代謝のアップも見込めるでしょう。


日常生活の中で簡単に取り組める方法なので、ぜひ実践してみてください。

男性教える

一駅余分に歩くようにする

ジムに通うのは面倒だけど体力をつけたいと思っている30代は、1駅分余分に歩いて通勤をしてみるのがおすすめです。


ウォーキングは下半身を重点的に使うので、下半身の筋肉を鍛えられます。


下半身には大きな筋肉が集まっているため、筋肉量が増えて基礎代謝のアップなどが見込めて体力がつくようになるでしょう。


仕事帰りに1駅分歩く、早起きをして1駅分歩けるようにするなど少し工夫することで、簡単に取り組めるようになります。

男性教える

スクワットなどの自宅で簡単にできるトレーニングを行う

体力低下を防ぐには、筋肉量の減少を食い止めてキープすることが欠かせません。


筋肉量を増やすには、自重トレーニングがおすすめです。


自重トレーニングとは自分の体重を負荷にして行うトレーニングで器具などが必要ないため、空いている時間を使い自宅で簡単に取り組めます。


効果的な自重トレーニングは、下記の通りです。


・スクワット

主に下半身を鍛えられる王道のトレーニング


・クランチ

お腹周りにアプローチできる腹筋運動


・プッシュアップ

腕立て伏せのことで、腕や胸筋を鍛えられる


・バックエクステンション うつ伏せになり行うトレーニングで、背筋にアプローチでき猫背改善にもおすすめ


・バックキック お尻を引き締めるトレーニング

男性教える

有酸素運動を行う

有酸素運動とは、筋肉を収縮させる時に酸素を使う運動のことです。


心肺を鍛える運動なので、体力の向上には欠かせません。


有酸素運動には下記のような方法があるので、参考にしてみてください。


・ジョギング

速く走れば走るほどカロリー消費量が増えて脂肪燃焼効果が期待できます


・踏み台昇降

自宅で簡単にできる有酸素運動なので、家の中で取り組みたい人におすすめ


・ダンス

リズムに合わせて体を動かすため、初心者でも楽しく取り組めます

----------------------------------------------------------------------

Y&C GYM

東京都町田市原町田5-9-9 フィールドライズ町田1F

TEL:042-866-6879


----------------------------------------------------------------------

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE

TAG