痩せる筋トレのコツとは?

query_builder 2023/03/14
ダイエット筋トレボディーメイク猫背
499B7A93-F708-4247-9000-A50652B273E9

こんにちは、町田のパーソナルジムY&C GYMです。 


今回のテーマは、次のとおり。 

●痩せる筋トレのコツ



Y&C  GYMはトレーニング、食事指導を得意としており、お客様一人一人に合ったダイエット、ボディメイクプログラムをご提案させていただいております。       


運動初心者の方、女性の方でもダイエットやボディメイクを始めやすい環境をご用意しております。 


また無料体験トレーニング受け付けておりますので、この機会に身体を変えたい方お気軽にお問い合わせくださいませ。

痩せる筋トレのコツ

男性教える

低脂質&高タンパクな食材を中心に摂取する

筋肉は主にタンパク質で構成されているため、タンパク質不足だと筋トレをしても筋肉が成長しません。


筋トレの後にプロテインを摂取するのはもちろんのこと、毎日の食事で鶏肉や卵などの高タンパク質な食材を積極的に取り入れましょう。


それと同時に、高カロリーとなる脂質の多い食材を避けて、摂取カロリーをコントロールすることにも挑戦してみてください。

男性教える

筋トレと有酸素運動を組み合わせる

筋トレは有酸素運動と組み合わせることで、ダイエット効果が高まると言われています。


まずは筋トレをして筋肉量を増やし、基礎代謝を高めることがポイント。


その上で、脂肪燃焼効果が期待できるウォーキングやジョギングなどの有酸素運動を取り入れることで、効率よく瘦せられます。


有酸素運動と筋トレを組み合わせる時には、


筋トレ→有酸素運動の順番で実践しましょう。

男性教える

3ヶ月以上継続して取り組む

筋肉は筋トレをすることで傷つき、その後傷が修復をすることで、筋肥大効果が得られます。


つまり、傷ついた筋肉の修復を一定期間繰り返さないと、なかなか筋トレの効果は実感しにくいのです。


最低でも3ヶ月以上は継続して筋トレメニューを実践することで、周囲からも分かるくらう体が引き締まっていくことでしょう。

男性教える

一緒にトレーニングをする仲間がいる

筋トレは毎日コツコツ続けなければならないので、一人でチャレンジしていると


「さぼろうかな?」


「辞めようかな?」


と気持ちが弱ってしまうことがあります。


一緒に励まし合いながらトレーニングができる仲間を作ると、筋トレ自体が楽しくなるのはもちろんのことモチベーションが維持しやすくなるでしょう。


友人や家族、ジムの仲間などを巻き込んで、筋トレができる環境を作ってみてください。

----------------------------------------------------------------------

Y&C GYM

東京都町田市原町田5-9-9 フィールドライズ町田1F

TEL:042-866-6879


----------------------------------------------------------------------

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE

TAG