パーソナルジムがお伝えする正月太り対策

query_builder 2023/01/13
ダイエット筋トレボディーメイクプライベートサロン


 正月太りに関するいくつかの調査を見ていると、12月から1月の年末年始にかけた1ヶ月間で、1kg以上太ってしまうという方が5070%もいると言われています。

 たったの1kg増であっても、後々ダイエットするのはなかなか大変なのです。そこで今回は年末年始に太ってしまうポイントと、それを防止するための注意点をご紹介していきます。



食べることをご褒美にしない


 年末年始は何かと忙しい日が続くことが多いですね。仕事などが忙しくなることが、12月からじわじわと始まる年末年始太りの原因になってしまいがちなのです。

 普段は自宅で夕食を食べていたのに、仕事の残業で帰りが遅くなると、ついつい間食したり外食を繰り返したり、深夜就寝前にたくさん食べてしまうということが増えがちになります。また、忙しさのストレスから甘いものに手を伸ばしたりと、忙しい日々は食において太る要素がいっぱいあるのです。忙しさのご褒美を食べることばかりにつなげないための工夫が必要となります。

 


お菓子は11個まで


12月から1月はお歳暮やクリスマスのお菓子、お年賀の和菓子など、普段よりもお菓子を食べる機会が多くなると考えられます。たくさんいただいた場合は身近な人におすそ分けをしましょう。

 ダイエット中は1日に食べて良いお菓子は1個までとするのがおススメです。年末年始であっても変えないルールとして気持ちを引き締めることで、ついつい手が伸びて食べてしまうことを防いでいただければと思います。太ってしまってから後悔しないようにいつも以上に注意したい時期でもあります。



 当Y&CGYMではトレーニング、食事指導を得意としており、お客様一人一人に合ったダイエット、ボディメイクプログラムを提案させていただいております。      

 また無料体験トレーニングとカウンセリングも受け付けておりますので、この機会に身体を変えたい方はお気軽にお問い合わせくださいませ。






#筋肉

#筋トレ

#トレーニング

#ダイエット

#パーソナルジム

#町田

#パーソナル

#減量

#ボディーメイク

#ボディメイク

#Y&C



----------------------------------------------------------------------

Y&C GYM

東京都町田市原町田5-9-9 フィールドライズ町田1F

TEL:042-866-6879


----------------------------------------------------------------------

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE

TAG