目を通してみてください! 筋トレ効果を出すためには?

query_builder 2022/12/26
ダイエット筋トレボディーメイク猫背

こんにちは、町田のパーソナルジムY&C GYMです。 


今回のテーマは、次のとおり。 

●筋トレ効果を出すためには?


・筋トレ効果を出すコツ


繰り返しですが、下記の通り参考にしていただければよりダイエットやボディメイクに取り組みやすいかと思います。



◇筋トレ効果を出すコツ


初心者の方によくあるのですが、見た目的に腕や腹筋を最初に鍛えたくなる方も多いと思います。


しかし、小さな筋肉から鍛えても他の部位への影響が少なく、効率的なスタートとはいえません。


太ももの大腿四頭筋やお尻の大臀筋など、大きな筋肉から始めると、小さな筋肉も影響を受けて同時に鍛えられます。


筋トレの効果を早く実感したいなら、大きな筋肉のトレーニングを優先して始めましょう。


また、自宅で筋トレを始めたものの、効果がなかなか出ないと感じている人もいるのではないでしょうか。


筋トレは、無理して負荷をかけすぎると別の部位にも負担がかかって効果が減ってしまいます。


また、間違ったフォームだと、筋肉がつかなかったりケガをしてしまったりすることも。


短期間で理想の体を作るなら、正しい負荷と正しいフォームでトレーニングを行いましょう。


最後に、筋肥大を目的とした筋トレは筋肉に高い負荷をかけるものが多く、筋肉が大きくなるように回復させるにはタンパク質をはじめとして栄養をたっぷり取らなければなりません。


脂肪が増えるからと言って、食べずに筋トレすると、いつまで経っても筋肉は肥大しません。


とは言え余分に脂肪を取るのも良くないので、筋肥大させたい人は、プロテインなどを活用して必要なカロリーを摂取してくださいね。


という訳で、今回は以上になります。


Y&C  GYMはトレーニング、食事指導を得意としており、お客様一人一人に合ったダイエット、ボディメイクプログラムをご提案させていただいております。       


運動初心者の方、女性の方でもダイエットやボディメイクを始めやすい環境をご用意しております。 


また無料体験トレーニング受け付けておりますので、この機会に身体を変えたい方お気軽にお問い合わせくださいませ。

----------------------------------------------------------------------

Y&C GYM

東京都町田市原町田5-9-9 フィールドライズ町田1F

TEL:042-866-6879


----------------------------------------------------------------------

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE

TAG