長生きしたい方もそうでない方も筋トレをして損はない!

query_builder 2022/12/18
ダイエット筋トレボディーメイクプライベートサロン
8C0EC3C3-BCAD-4AA3-AD1F-5B91162D8049


 筋トレをすれば寿命が延びると言われたときに、それほどの驚きはないのではないでしょうか。筋肉を鍛えることは、さまざまなかたちで心身にメリットをもたらす可能性があるのです。

 筋肉は脂肪に比べてカロリーを効率的に消費し、ブドウ糖の代謝をより適切に制御することができます。

 筋肉を鍛えることで、身体全体をより支えられるようになるだけでなく、運動能力が向上し、身体のダメージやケガも防止しやすくなります。これら以外にも、筋肉強化が仲介するメリットはたくさんあります。


 たとえば、米国心臓協会が開催した、疫学・予防・生活習慣・心血管代謝の健康をテーマにした会議で紹介された研究では、筋肉に負荷をかけるレジスタンス運動プログラムを始めた人は、睡眠時間が平均で40分間増えたとのことです。また、有酸素運動プログラムを始めた人の睡眠時間は23分増え、対照群では15分増えたということもわかりました。


 考えてみれば、週30分から60分というのは、得られるメリットからすれば大したことのない時間ではないでしょうか。1日あたりで考えると10分にも満たない、トイレに行くのにかかる平均的な時間とあまり変わらない程度なのです。

 ウエイトトレーニングやレジスタンス運動といった筋力トレーニングのために、フィットネスジムに行く必要はないですし、高級なエクササイズ機器が必要ということでもありません。


 たとえば、ダンベルやハンドウエイトが1組あれば、ショルダープレスやアームカール、デッドリフト、加重クランチなどできる種目は多岐に渡ります。大切なのは正しい知識を持ったトレーニングということなのです。


 寿命との関連性がどれだけ深いかを別としても、安全を心がけ、無理をし過ぎない筋トレをして損はありません。1週間のルーティンに筋トレがまだ入っていないなら、いますぐ始めることをおススメします。



----------------------------------------------------------------------

Y&C GYM

東京都町田市原町田5-9-9 フィールドライズ町田1F

TEL:042-866-6879


----------------------------------------------------------------------

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE

TAG