パーソナルトレーナーがお伝えするダイエットがどうしても続かない要因

query_builder 2022/11/21
ダイエット筋トレボディーメイクプライベートサロン
F289F4F4-C2FE-443C-A679-3D8A0C3F75FD

短期間で結果を欲しがる

 ダイエットを中断してしまう要因の一つに、短期間で結果を求め過ぎるというものがあります。

 ダイエットは食事制限や運動など生活習慣を改善して、さらにそれを長期的に管理することでようやく効果を実感できるものです。そのため、短期間での結果を気にする方にとって、なかなか結果の出ないダイエットはモチベーションの低下につながり、続かない原因となります。

 ダイエットは短期間に結果が出るものではなく、長期的な毎日の積み重ねによって効果が得られることをきちんと理解して取り組む必要があるのです。

停滞期での挫折

 ダイエットをある程度継続していると、体重が全く減らなくなる停滞期という期間に陥ります。停滞期はダイエットをしている方なら誰でも経験するもので、長い方だと数ヵ月も体重に変化が見られない場合もあります。

 ダイエットにおいて、体重の変化はモチベーション維持に大きく関係しているといえるでしょう。そのため、停滞期が長く続くと体重が減らないことに悩み、ダイエットへのモチベーションが下がるので、そこでも続かない原因となってしまいます。

 当Y&CGYMではトレーニング、食事指導を得意としており、お客様一人一人に合ったダイエット、ボディメイクプログラムを提案させていただいております。      

 また無料体験トレーニングとカウンセリングも受け付けておりますので、この機会に身体を変えたい方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

#筋肉

#筋トレ

#トレーニング

#ダイエット

#パーソナルジム

#町田

#パーソナル

#減量

#ボディーメイク

#ボディメイク

#Y&C


----------------------------------------------------------------------

Y&C GYM

東京都町田市原町田5-9-9 フィールドライズ町田1F

TEL:042-866-6879


----------------------------------------------------------------------

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE

TAG