Y&Cジムがお伝えする女性トレーニーが知っておきたいこと

query_builder 2022/10/18
ダイエット筋トレボディーメイクプライベートサロン
3F3B48E7-E36A-4083-BDF0-54AB5454D712

男女でのトレーニング種目の違い

 前回お伝えしましたように、基本的には男性も女性もトレーニングの内容に違いはなく、筋肉をつけるための仕組みに男女差はありません。

 一方で、女性はどうしてもマシントレーニングばかりになりがちで、バーベルやダンベルを使用するフリーウエイトに取り組みにくいという方が多いのが現状ではないでしょうか。それは、日本のジムのフリーウエイトエリアにいるのが男性ばかりであるというのも1つの理由かと思います。

 しかし、そういった理由だけでフリーウエイトをしないというのは非常にもったいないことです。せっかくトレーニングをするのであれば、積極的にフリーウエイトにチャレンジするべきなのです。独りでエリアに立ち入るのが心細いのであれば、知り合いやトレーナーと一緒に行ったり、パーソナルジムで導入するのがおススメです。

部分痩せはないと考えよう!

 女性がトレーニングを行う場合、気になる部分を中心にエクササイズを行う傾向が多いように思われます。腕の太さが気になるから腕の局部トレーニングばかり行ったり、脚を細くしようと脚のトレーニングばかり行うといった光景をよく目にします。

 目的としては部分痩せであるかもしれませんが、それだけでは非効率であり、あまりおススメできない方法です。なぜなら、基本的には部分痩せは不可能だからです。

 全身をくまなく鍛えることによって代謝が高まることで、身体全体から少しずつ体脂肪が減っていきます。一部分のみ体脂肪が消えていくということはないのです。そのため、部分痩せという非効率的な考えは諦め、身体全体をまんべんなく鍛えるように意識していきましょう。

 当Y&CGYMではトレーニング、食事指導を得意としており、お客様一人一人に合ったダイエット、ボディメイクプログラムを提案させていただいております。      

 また無料体験トレーニングとカウンセリングも受け付けておりますので、この機会に身体を変えたい方はお気軽にお問い合わせくださいませ。


----------------------------------------------------------------------

Y&C GYM

東京都町田市原町田5-9-9 フィールドライズ町田1F

TEL:042-866-6879


----------------------------------------------------------------------

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE

TAG