余分な体脂肪を減らしたいのなら肉を食べる!

query_builder 2022/10/11
ダイエット筋トレボディーメイク猫背
CAFE393E-701E-4CF6-86BF-2AEE6818934A

今回のテーマは、次のとおり。

●肉を食べる!


・余分な体脂肪を減らしたいのならば、、、



繰り返しですが、下記の通り参考にしていただければよりダイエットやボディメイクに取り組みやすいかと思います。



◇余分か体脂肪を減らしたいのならば、、、



筋肉を増やしながら余分な体脂肪も減らしたいとトレーニングに励んでいる方も多いと思います。  


体脂肪を減らすためには、エネルギー摂取量がエネルギー消費量を下回ることがポイントの一つです。


エネルギー摂取量を少なくしようとした場合、まずは食事量を減らす前にいつも食べている肉に着目してみましょう。  


例えば、鶏のムネ肉は皮つきのモモ肉よりも約12gも脂質が低く、その代わりに約7gもタンパク質を多く摂ることができます。


しかし、エネルギー量を見てみると脂質が少ない分皮つきのもも肉に比べれば約1/2に抑えることができます。


また、牛肉の赤身のもも肉は、バラ肉に比べると約35gも脂質が低く、その代わりに約10g弱もタンパク質を多く摂ることができます。


結果的にエネルギーは約300kcal弱抑えることができます。


このように、同じ牛や鶏肉でも、部位や皮付きか皮なし化などを選択するだけで、一方では高タンパク質低脂肪の食事を実現できますが、一方では高脂肪低タンパク質の食事になり兼ねません。


という訳で、今回は以上になります。


「肉」で一括りにするのではなく、肉の種類と部位を是非考えて食べてみてはいかがでしょうか。


Y&C  GYMはトレーニング、食事指導を得意としており、お客様一人一人に合ったダイエット、ボディメイクプログラムをご提案させていただいております。       


運動初心者の方、女性の方でもダイエットやボディメイクを始めやすい環境をご用意しております。 


また無料体験トレーニング受け付けておりますので、この機会に身体を変えたい方お気軽にお問い合わせくださいませ。

----------------------------------------------------------------------

Y&C GYM

東京都町田市原町田5-9-9 フィールドライズ町田1F

TEL:042-866-6879


----------------------------------------------------------------------

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE

TAG