どっちがいい? 運動するなら食前?、食後?

query_builder 2022/09/13
ダイエット筋トレボディーメイク猫背

こんにちは、町田のパーソナルジムY&C GYMです。   


今回のテーマは、次のとおり。   

●運動するなら食前?、食後?


・運動するなら食後がおすすめ


「運動をするなら食前と食後どっちがいいの?」


運動をするタイミングはいつがベストなのか気になりますよね。


どのタイミングで運動を行うのが効果的なのかは、実はまだはっきりとは明らかになっていません。


いつ運動を行うのがベストなのかという正解はないといえるのですね。


しかし一部の研究では、夕食前と比べ夕食後に運動を行った方が中性脂肪や血糖値の上昇が抑えられるという結果が報告されています。


夕食の前と後で比較したものであり、朝食前後や昼食前後の運動の効果については不明ですが、食前よりも食後の方が運動のタイミングとしては良いと考えられますね。


また空腹状態で運動をするよりも、適度な量を食べてからの方が体を良く動かせるため適度な強度で運動をすることができます。


という訳で、今回は以上になります。


トレーニングのタイミングもとても重要で個人差はございますが、やはり食事を摂取してエネルギーが溜まっている状態でトレーニングを行う方がパフォーマンスは良くなりやすいかと思います。


トレーニングのタイミングなども意識できる時は意識していただき、ダイエットやボディメイクと向き合って参りましょう!


運動をするタイミングに迷っている方は、食後に時間をつくってみると良いかもしれませんね。


Y&C  GYMはトレーニング、食事指導を得意としており、お客様一人一人に合ったダイエット、ボディメイクプログラムをご提案させていただいております。      


また無料体験トレーニング受け付けておりますので、この機会に身体を変えたい方お気軽にお問い合わせくださいませ。

----------------------------------------------------------------------

Y&C GYM

東京都町田市原町田5-9-9 フィールドライズ町田1F

TEL:042-866-6879


----------------------------------------------------------------------

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE

TAG