Y&Cジムがお伝えする秋に始めようボディメイク 

query_builder 2022/09/20
ダイエット筋トレボディーメイクプライベートサロン
EB33737C-D7D4-4D3D-BFFC-2DE8AD29D206


ボディメイクを成功に導くポイントをいくつか紹介します。



1.明確な目標立てる


 ボディメイクを始める前に、まずは理想のボディをイメージしてみましょう。具体的なイメージが難しい場合は例えば、ウエストにくびれを作りたい、ヒップアップしたい、二の腕を引き締めたいといった内容でも構いません。目標がはっきりすると、どのようなトレーニングが必要なのかをチョイスすることができます。

 目指すゴールによって、最適な運動や食生活は異なりますので、明確な目標を立ててから、ボディメイクに取り組んでいきましょう。




 2.身体や筋肉に関する知識を身に付ける


 ボディメイクで美しい仕上がりを目指すならば、やはり身体や筋肉に関する知識が欠かせませんね。正しい知識を身に付けることによって、効率の良いトレーニングが可能となりますし、負荷のかけ方や身体の動かし方もそれに伴って理解できるようになります。

 自己流のボディメイクは、非効率的で効果が期待できないだけではなく、身体のバランスを壊してしまう可能性もあります。正しい知識のもとで、美しい身体づくりを目指しましょう。




 3.食事の内容や生活習慣を改善する


 運動ばかりしていても、ボディメイクを成功に導くことはできません。筋肉のもととなるたんぱく質をしっかり摂取して、栄養のバランスにも配慮した食事を摂るように心がけましょう。

 ビタミンやミネラルが不足する場合は、サプリメントを利用するのもひとつの方法です。

 また、生活習慣の見直しも非常に大切です。夜遅くに食事をする、間食がやめられない、夜更かしをする、などの悪い習慣をなくし、規則正しい生活を目指しましょう。



 

4.焦らずにボディメイクに取り組む


 ボディメイクで美しく引き締まった身体になるためには、一般的に23ヵ月ほどの期間がかかります。さらに、周囲に身体の変化を気付いてもらうまでには、大体半年程度は必要でしょう。

 ボディメイクは長期戦であることを理解し、焦る気持ちを捨ててじっくり取り組んでいきましょう。


 当Y&CGYMではトレーニング、食事指導を得意としており、お客様一人一人に合ったダイエット、ボディメイクプログラムを提案させていただいております。      


 また無料体験トレーニングとカウンセリングも受け付けておりますので、この機会に身体を変えたい方はお気軽にお問い合わせくださいませ。





----------------------------------------------------------------------

Y&C GYM

東京都町田市原町田5-9-9 フィールドライズ町田1F

TEL:042-866-6879


----------------------------------------------------------------------

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE

TAG